2022年7月20日

一般財団法人 上月財団は、第19回「クリエイター育成事業」一次選考を行いました。

「クリエイター育成事業」は、クリエイター(デジタルアーティスト、イラストレーター、漫画家等)を目指している15歳から25歳位までの方に対して助成するもので、2004年度から行っており、今回で19回目となります。

2022年3月1日から5月6日までに全国各地から応募のあった、未来のクリエイター163名の作品について選考を行いました。

株式会社手塚プロダクションの松谷孝征社長をはじめ、漫画家のくらもちふさこ先生、アニメーションの分野で幅広く活躍している東京藝術大学大学院 映像研究科の伊藤有壱教授、コナミグループ株式会社の東尾公彦代表取締役社長で構成される選考委員会による厳正な選考の結果、40名が一次選考に合格しました。

7月下旬に開催の二次選考会で実技審査と面接を行い、本年度の助成対象者を決定します。

一般財団法人[非営利型]上月財団は、コナミグループ株式会社の創業者で代表取締役会長を務める上月景正によって設立され、40年にわたるあゆみを通して、スポーツ・教育・文化の振興と発展、並びにより良い社会の形成等、公益の増進を目的とする事業を展開しています。
[ クリエイター育成事業に戻る ]