6.生徒個々の評価と指導者の授業評価 | |||
6.1 生徒個々の評価 | |||
本校の教務規定細則では,学習成績の評価について次のように取扱いとなっている。
表13 観点別評価からの平常点換算 ![]() 観点別評価における「生徒個々の評価」を目的とした評価項目は11項目ある。評価Aを3点,Bを2点,およびCを1点としているので,満点は33点となる。これを平常点とした。評価点は,算式は以下の通りである。
|
|||
|
|||
6.2 指導者の授業評価 | |||
指導者の授業評価を行なうため,ティーチング・ポートフォリオの詳細(表3〜12)における生徒の到達度ABCの割合を時系列に記入した。また,備考欄には反省および次年度への検討事項を記入した。これを事後のティーチング・ポートフォリオという(表14)。 表14 情報Cの内容「(1)情報のディジタル化」における事後のティーチング・ポートフォリオ ![]() |
|||
|
|||
前へ | 次へ |