2019年12月24日

一般財団法人[非営利型]上月財団は、本日、「30周年記念サイト」を公開しました。

本財団は、2012年に設立30周年を迎えた折に、記念事業の一環として2012年8月に記念誌を刊行しました。「30周年記念サイト」は、本財団へのご理解を深めていただくために、その記念誌をデジタル化したものです。

「歴史編」は、節目ごとに6 章に分けて、上月財団の30年間の活動を振り返る内容となっています。

また、「座談会」及び「インタビュー」では、次世代を担うトップアスリートや漫画家等を目指す若い人達、そして審査委員の方々に、スポーツ・教育・文化の各界において財団の姿について語っていただきました。

この記念サイトが、本財団へのご理解を深めていただく一助となれば幸いです。

一般財団法人[非営利型]上月財団は、今後もスポーツ・教育・文化の振興と発展、並びにより良い社会の形成等、公益の増進を目的とする事業に取り組んでまいります。

一般財団法人[非営利型]上月財団は、コナミホールディングス株式会社の創業者で代表取締役会長を務める上月景正によって設立され、35年以上にわたるあゆみを通して、スポーツ・教育・文化の振興と発展、並びにより良い社会の形成等、公益の増進を目的とする事業を展開しています。
[ ニュースに戻る ]