2021年12月13日

一般財団法人 上月財団は、「スポーツ団体・競技大会助成事業」の一環として、2021年12月11日(土)から12月12日(日)まで国立代々木競技場 第一体育館で開催された「第75回全日本体操団体選手権」を後援しました。

本大会は、2021年度の男・女チームのチャンピオンを決定する重要な競技会です。国内主要大会(シニア・大学生・ジュニア)の上位チームに出場権が与えられます。オリンピック競技大会や世界体操競技選手権大会で日本代表として活躍した選手をはじめ、各種目のスペシャリストが出場、2日間にわたり男・女各16チームによる国内トップレベルの演技が行われた結果、本年度の団体日本一が決定しました。
大会結果につきましては、公式サイトをご確認ください。

一般財団法人 上月財団は、本大会の後援を、2009年度から行っており、今回で12回目となります。
本大会の後援を通じて、体操競技の更なる発展につながることを願っています。

大会概要

大会名称
第75回全日本体操団体選手権
期日
2021年12月11日(土)~12月12日(日)
会場
国立代々木競技場 第一体育館
東京都渋谷区神南2-1-1
主催
公益財団法人 日本体操協会
主管
東京都体操協会
後援
東京都
一般財団法人 上月財団
協賛
テーブルマーク
日本航空
三菱地所
明治
ミズノ
セイコーホールディングス
シミズオクト
セノー
東武トップツアーズ
第75回全日本体操団体選手権
一般財団法人[非営利型]上月財団は、コナミグループ株式会社の創業者で代表取締役会長を務める上月景正によって設立され、40年にわたるあゆみを通して、スポーツ・教育・文化の振興と発展、並びにより良い社会の形成等、公益の増進を目的とする事業を展開しています。
[ スポーツ団体・競技大会助成事業に戻る ]