2019年4月22日

一般財団法人[非営利型]上月財団は、「スポーツ団体・競技大会助成事業」の一環として、2019年4月29日(月)に日本武道館で開催される「平成31年全日本柔道選手権大会」に協賛します。

本大会は、全国の予選会を勝ち上がった精鋭40名と、前年度の本大会や世界選手権大会などで優秀な成績を収めた選手4名の合計44名が、男子無差別級日本一の座をかけて技を競います。
8月に開催される2019世界柔道選手権大会東京大会 男子100kg超級の代表選手選考会を兼ねており、重要な大会のひとつとして位置づけられています。

1948年(昭和23年)から始まった本大会は歴史と伝統を誇る男子柔道の日本一を決める大会であり、多くの方々からの注目を集め、これまで数多くの熱戦が繰り広げられてきました。

一般財団法人[非営利型]上月財団は、本大会の協賛を、2017年度から行っており、今回で3回目となります。
本大会の協賛を通じて、柔道競技の更なる発展につながることを願っています。

大会概要

大会名称
平成31年全日本柔道選手権大会
期日
2019年4月29日(月)
会場
日本武道館
東京都千代田区北の丸公園2番3号
主催
公益財団法人 講道館
公益財団法人 全日本柔道連盟
後援
朝日新聞社
NHK
公益財団法人 日本武道館
特別協賛
東洋水産株式会社
協賛
一般財団法人 上月財団
放送
NHK総合
NHK BS1
一般財団法人[非営利型]上月財団は、コナミグループ株式会社の創業者で代表取締役会長を務める上月景正によって設立され、40年にわたるあゆみを通して、スポーツ・教育・文化の振興と発展、並びにより良い社会の形成等、公益の増進を目的とする事業を展開しています。
[ スポーツ団体・競技大会助成事業に戻る ]