2021年8月31日

本財団が、2年間にわたり「クリエイター育成事業」で支援を行った、依光涼太さんの漫画「酔剣」が、7月29日発売の「ジャンプSQ.RISE 2021 SUMMER」に掲載されました。

新鋭が描く剣戟アクションとして掲載された漫画「酔剣」は、一口飲むと絶大な力を得られるという世界一の美酒をめぐる兄と妹の数奇な運命を描く大作で、この度センターカラーを飾りました。

これまでも、読み切り「夢美センパイは夢見がち。」「インセントエスケープ」など数々の作品を発表し、目覚ましい活躍をみせています。

依光涼太さんからは「今回、センターカラーをいただけたのでよかったらご覧ください。現地点に満足しているわけではないですが、ここまでこられたのは上月財団様の支えあってこそでした。本当にありがとうございました。今後も精進いたしますので、見ていてください。」とのメッセージが寄せられました。

一般財団法人上月財団は今後も、デジタルアーティスト・イラストレーター・漫画家などのクリエイターを目指す若い方たちを支援していきます。

ジャンプSQ.RISE 2021 SUMMER
ジャンプSQ.RISE 2021 SUMMER
©集英社
酔剣
酔剣
©依光涼太/集英社
ジャンプSQ.
https://jumpsq.shueisha.co.jp/
依光涼太さん
https://twitter.com/mitu124521821
一般財団法人[非営利型]上月財団は、コナミホールディングス株式会社の創業者で代表取締役会長を務める上月景正によって設立され、35年以上にわたるあゆみを通して、スポーツ・教育・文化の振興と発展、並びにより良い社会の形成等、公益の増進を目的とする事業を展開しています。
[ クリエイター育成事業に戻る ]