下記の募集案内は、本事業の助成対象者が描いたイラスト作品を使用しています。

第13回(2016年度)「クリエイター育成事業」
第13回「クリエイター育成事業」
絵を描いていて「辛いな」「上手く描けないな」「もう描きたくないな」と思うことが今まで何度もありました。しかし、誰も助けてくれません。救えるのは自分しかいないのだから自分の力で夢へ羽ばたいていこう!という思いを込めて描きました。翼のグラデーションを色んなモチーフで表現するところが難しかったです。女の子の、自分の好きなことで夢へと羽ばたきたいという強い思いがポスターを通じてご覧いただける皆様に伝われば幸いです。この喜びを糧にさらに精進したいと思います。本当にありがとうございました。
Illustrated by 濵田音
(第12回助成対象者)
第12回(2015年度)「クリエイター育成事業」
第12回「クリエイター育成事業」
絵が思い通りに描けず悩んでいるとき、「きっと今描いているこの一筆が未来への道のりなんだ」と自分を励ましながら過ごしていたことを思い出し、その様子をポジティブに表現してみました。この少女の未来は明るく楽しそうだと感じていただけたら幸いです。作品が入選し、びっくりしたと同時にとても嬉しく感じました。これからも向上心を絶やさず、大好きな絵を描き続けていたいです。日々精進して頑張ります!
Illustrated by 濵田音
(第11回助成対象者)
第11回(2014年度)「漫画家・アニメーター育成事業」
第11回「漫画家・アニメーター育成事業」
募集用チラシということで、何よりも見ていただく方に親しみやすく感じてもらえる作品となるよう心掛けました。少しでも多くの漫画家・アニメーター志望の方がこのチラシに目をとめるきっかけになれれば嬉しいです。自分の絵に対して悩むことも多いため、今回の入選は大きな励みとなりました。これからも日々努力し、よい作品を生み出して行きたいと思います。
Illustrated by 宮代有紗
(第10回助成対象者)
第10回(2013年度)「漫画家・アニメーター育成事業」
第10回「漫画家・アニメーター育成事業」
「夢は描くこと」。そんな少年が、優しく鮮やかに真っ白な世界を彩り、創り上げる様子を描いてみました。一本の絵筆から生まれる無限の可能性を感じ取れるように、そんな思いを込めました。作品が入選し、とても嬉しいです。これからも向上心を絶やさず、頑張っていきたいと思います。
Illustrated by 太田香菜
(第9回助成対象者)
第9回(2012年度)「漫画家・アニメーター育成事業」
第9回「漫画家・アニメーター育成事業」
少女が愛犬を描く、たくさんの“瞬間”ひとつひとつが大切なもの、なにより幸せなものであるように、それが少女の表情から伝わるように、思いを込めて描きました。自分の作品が入選するとは思っていなかったので、とても驚いています。ですがそれ以上に嬉しさでいっぱいです。これからも頑張りたいと思います。
Illustrated by 太田香菜
(第8回助成対象者)
第8回(2011年度)「漫画家・アニメーター育成事業」
第8回「漫画家・アニメーター育成事業」
女の子が描いている絵を小鳥が気に入って眺めているところを、誰が見てもストーリーが浮かんでくるようなイラストにしました。イラストが採用された時の感激を大切にし、これを1つの自信に繋げていきます。そしてこれからも自分の世界を目一杯表現していき、1人でも多くの人に幸せを与えられるようなイラストを描き続けていきたいです。
Illustrated by 北澤菜乃香
(第7回助成対象者)
第7回(2010年度)「漫画家育成事業」
第7回「漫画家育成事業」
絵を描くことが大好きな男の子が想像を膨らませながら筆を執るところをイラストにしました。自分の作風にこだわって描いたので、採用されてとても嬉しかったし、自信にもなりました。これからも、1つ1つの作品にこつこつと取り組み、見た人が温かくて優しい気持ちに包まれるようなイラストを描いていきたいと思います。
Illustrated by 田中亜季
(第6回助成対象者)
第12回(2010年度)「ベンチャービジネス支援事業」
第12回「ベンチャービジネス支援事業」
「希望に満ちた若手社会人」をテーマに描きました。普段は少年少女をモチーフに描いているので、描き分けに注意しました。イラストレーターは幼い頃からの夢だったので、イラストが採用され、その第一歩を踏み出せた気がします。これからも地道に頑張って、たくさんの方に私の作品を見てもらえるようになりたいです。
Illustrated by 阿部春奈
(第6回助成対象者)
第6回(2009年度)「漫画家育成事業」
第6回「漫画家育成事業」
第11回(2009年度)「ベンチャービジネス支援事業」
第11回「ベンチャービジネス支援事業」
第5回(2008年度)「漫画家育成事業」
第5回「漫画家育成事業」
第10回(2008年度)「ベンチャービジネス支援事業」
第10回「ベンチャービジネス支援事業」
第4回(2007年度)「漫画家育成事業」
第4回「漫画家育成事業」
第9回(2007年度)「ベンチャービジネス支援事業」
第9回「ベンチャービジネス支援事業」
第3回(2006年度)「漫画家育成事業」
第3回「漫画家育成事業」
[ クリエイター育成事業に戻る ]