新潮社 月刊コミック@バンチにて『死役所』連載!!

あずみきしさん

©あずみきし2014/新潮社

プロフィール

新潮社「月刊コミック@バンチ」2013年11月号より『死役所』でデビュー&連載開始。

代表作『死役所』

あずみきし
©あずみきし2014/新潮社

Q&A

努力しなければよかった・・・と後悔することはないと思いますので、まずは努力してみてください。
自分にやれることを精一杯やって頑張りましょう‼
Q. 漫画家を志したきっかけ

兄が自由帳に漫画を描いているのを真似したことが全てのきっかけです。

Q. 本助成を受けていた頃の夢・目標について

漫画家になること。それだけでした。

Q. 本助成を受けて良かったこと

主に上京資金と、東京での生活資金に充てました。
まとまったお金がどうしても必要になるので、本当に助かりました。

Q. 本事業に関する思い出

漫画家の締め切りってこういう感じなのかあと、ネタを考えて送っていた記憶があります。

Q. 漫画家としてやりがいを感じる時

原稿が仕上がった時、コミックスが書店に並んでいるのを見た時、 読書の声が届いた時、印税が入った時、あらゆる面でやりがいを感じています。

Q. これからの夢・目標や計画

コミックスを何巻まで出したいとか、アニメ化やドラマ化されるのも見てみたいとか、夢や目標はいくらでも広げられます。
なので、まずは健康に気を使って、面白い漫画を描き続けていくこと。
おかげさまで漫画家らしからぬ、健康な生活を送っています。

Q. クリエイターを目指している若い方々へ

努力は必ず報われるとは思っていませんが、まずは努力しなければ始まりません。
才能やセンスは後から付いてくることもあります。
とにかく今やれることを精一杯やって、頑張ってください!

あずみきし
©あずみきし/上月財団
「クリエイター育成事業」認定作品

実績

新潮社 死役所 「月刊コミック@バンチ」〔2013年11月~連載中〕
単行本 1~9巻
あずみきし2014/新潮社
©あずみきし2014/新潮社
※2017年1月時点
[ 活躍・実績 > クリエイター一覧に戻る ]