2015年10月7日(水)、第12回「クリエイター育成事業」助成対象者の作品選考会が開催されました。
選考会では、クリエイターを目指し日々創作活動に励んでいる31名の助成対象者より提出いただいた「第13回 『クリエイター育成事業』募集チラシのイラスト」をテーマとした作品の選考が行われ、特に優れた作品に下記のとおり優秀賞および努力賞を授賞することを決定いたしました。
優秀賞に選ばれた作品は来年度の募集チラシに採用されます。

第13回「クリエイター育成事業」募集用チラシのイラスト

優秀賞
image
(羽ばたけ!自分の力で)
絵を描いていて「辛いな」「上手く描けないな」「もう描きたくないな」
と思うことが今まで何度もありました。
しかし、誰も助けてくれません。
救えるのは自分しかいないのだから
自分の力で夢へ羽ばたいていこう!という思いを込めて描きました。
翼のグラデーションを色んなモチーフで表現するところが難しかったです。
女の子の、自分の好きなことで夢へと羽ばたきたいという強い思いが
ポスターを通じてご覧いただける皆様に伝われば幸いです。
この喜びを糧にさらに精進したいと思います。
本当にありがとうございました。
濵田音(第12回助成対象者)
努力賞
image
(君の世界は無限大!)
私がこだわったところは、鮮やかな色を使うことと、女の子の表情です。
絵を描くことで自分の世界が大きく広がって、楽しくなる、嬉しくなる!
そんな気持ちが伝わるような絵を目指しました。
安藤七恵(第12回助成対象者)
努力賞
image
(夢の時間)
絵を描くということは、現実にある物だけでなく
自分の想像した世界でさえも形にできる楽しい時間なので、
このタイトルにしました。
はっきりさせたい所はアクリルガッシュ、
透け感を出したいところは透明水彩を使いました。
少しリアルに見えるよう主線を描かずに色で形を表現した所が難しかったです。
これからもメッセージ性のある絵を描けるよう日々精進していきます。
山田理沙(第12回助成対象者)
[ クリエイター育成事業に戻る ]